Home > > 二胡ちゃん大魔王

二胡ちゃん大魔王

アレンジで二胡を取り入れた曲をやってます。

二胡の生音のサンプルは持ってるので、それを使うことにしました。

最初、デモでラフで打ち込みした段階だと、クライアントからも二胡っぽくないという指摘もあり、僕自身も満足していなかったので、二胡の実際の演奏を良く聴いみてみることにしました。


打ち込みのテクニック本などたくさん出ていますが、基本的なことは学べても、やはり実際の生演奏に近づけるためには、オリジナルの楽器の実際の音質や奏法を研究するのが一番だと僕は思います。

本当にいまは便利でyoutubeで二胡奏者の演奏が膨大にアップされているので、研究し放題です。

やはり二胡には二胡特有の奏法が存在しました。

そこを理解して、プログラミングを詰めていくと、二胡っぽくなりましたよ^^

ピッチベンドを大げさにかけると良い感じになります。
もちろんモデュレーションでビブラートも忘れずに。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 二胡ちゃん大魔王

Page Top