Home > > ベースのエリクサー弦

ベースのエリクサー弦

僕はぶっちゃけ、シールドとか弦にはほとんどこだわりがないので、一度気に入ったらずっと同じものを使っています。

ギターはエリクサーで統一しています。
なぜなら錆びなくて長持ちするからです。(笑)

ウクレレはworth stringsです。
なぜならLoe-Gもナイロンで錆びなくて長持ちるすからです(笑)

まあ、要するに張り替える作業を極力減らしたいだけなんですけどね。

でも、音が嫌いならさすがに使いません。

エリクサーは音もなかなか気に入ってるし、弦のノイズも少ないので好きです。

こないだベースもエリクサーにしてみました。

そしたら、うまい具合にベースのレコーディングの機会が多かったので、たくさん弾く時間がありました。

継続は力なりといいましょうか、別段ベースばっかり必死に練習してるわけじゃないですが、片手間的にでも、長年弾いてるとだんだん上手くなってくるんですよね。

レコーディングもスムーズに進むようになりました。

そして、エリクサーのベース弦は輪郭もはっきりとでるし、弦のスライドノイズがすごく少ないのでノイズにシビアなレコーディングにはうってつけだと思いました。

すっごい高いので、最初買う時びびりましたが、この感じが1年くらいもつなら、全然元はとれる感じですね。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ベースのエリクサー弦

Page Top