Home > > モノを持つこと

モノを持つこと

最近は、モノを極力もたないことの方に魅力を感じるようになってきました。

昔は、コレクションしたり、昔のものを残しておいたりするのが好きでした。

いまは住環境の問題もありますが、使わないものをずっと置いておくというのに抵抗を感じるようになってきたのです。

楽器なんかが、一番良い例ですね。

もう数年間一切弾いてない楽器は処分することにしました。
そして、使用頻度の少ない楽器は何かしら、使えるようにしていきたいな。

本もCDもほとんど処分しちゃった。

デジタル化の是非は問われるところでしょうけど、僕はあまりモノを増やしたくないな。

死ぬ時は、私物がほとんどない状態にしておきたいです。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > モノを持つこと

Page Top