Home > > 移り気なのか?

移り気なのか?

エレキギターも、アコギもウクレレも長年弾いてると楽器の好みや音も変わってきます。
もちろん、一貫して好みの変わらない人もいます。

僕は移り気性格なのだろうか。。。

エレキギターに関して言うと、昔はトムアンダーソンというスタジオ・ミュージシャン系のギターをメインにしてたせいもあり、ネックが細く、ネックのRも平らに近いものが好みでした。

その後、ES-335が好きになり、メインギターとなりました。

ネックも太いものが好きになったので、オーダーで作ったストラトのネックも太いネックで作りなおしてもらいました。

それを最近まで使っていたのですが、ここ数年はPRSがメインギターとなり、また細いネックが好きになってきたのです。

なので、オーダーのストラトのネックを再び細いネックにしようと思います。

ポジションマークにこだわりがあるので、新たに作るのではなく、いまのネックを細くリシェイプしてもらうことにしました。

新しくネック作っても良かったのですが、やはり最初に作ってもらった工房のロゴを尊重したいですからね。

本来なら、大阪に持って帰って、作ってくれた本人にお願いするのが敬意なのでしょうけど、握りの確認など気軽に行けないので、東京で信頼のおける職人にお願いしました。

細くなったネックでまた、がんがん弾いていきたいと思います。楽しみだなあ^^

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 移り気なのか?

Page Top