Home > > 【ラーメン食べ歩き】鶏の華@御茶ノ水

【ラーメン食べ歩き】鶏の華@御茶ノ水

今日もレッスンの後に、エレキギター探しの旅へ

御茶ノ水を探訪しました。

とりあえず、PRSでデッドポイントが目立たないものはないという結論になりそうです(^_^;)
違うメーカーも視野にいれ、運命の一本に巡り会えるまで探すことにします。

そういえば、某楽器店で気分の悪いシーンを目撃しました。

若そうな男子二人が、フジゲンのギターを試奏させてくださいと店員にお願いしている。
店員はにこやかだけど、「これは一点ものだから、まずは僕が弾いてみるから、それで音を聞いて良いとおもったら、弾いてみてね!」と弾かせるのを渋ってる感じで言ってました。

そして、音を聞かせた後に「予算はどれくらいあるの?」と尋ねたら、若者二人は
「これからお金ためて今年の暮れくらいには憧れのフジゲンを買いたいと思っています」とのことでした。

「あ〜じゃあだいぶ先だね、また来てね!」だって(笑)
結局、本人たちには弾かせてあげてませんでした。

その若者たちが帰った後、僕がデットポイントの目立たないギターを探していて、もしそういうギターがあるなら予算を気にせず買いたいと思ってるとさきほどの店員に言うと

「じゃあ、このギターが良いかもしれません!ぜひ弾いてみてください!」
とさっきのフジゲンのギターを薦められました(笑)

客の懐具合や、年齢を見て態度や言葉遣いを変える店員が接客するような楽器店では買いたくないので、丁重にお断りして帰りました。

結局、今日も成果はなしでした。

せっかく御茶ノ水まで来たので、ラーメンでも食べることにしました。

歩き疲れていたので、近くにあったラーメン屋に入りました。

鶏の華というチェーン店みたいですが、かなり美味しかったですよ。
あとから食べログの評価をみたら点数低かったですが、僕はすごくうまいと思いました。
やはり食べログはあくまで他人の評価ですな。参考にはするけど、鵜呑みにしちゃダメだな。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 【ラーメン食べ歩き】鶏の華@御茶ノ水

Page Top