Home > > 地味だけど一番使うエフェクター

地味だけど一番使うエフェクター

前も書いたかもですが、ロック、ポップス系のバンドでライブをする時、一番使う頻度の高いエフェクターはブースターです。

クリーントーンでアルペジオ、カッティングなどいろいろな場面があるんですが、曲調によってはドラムがパワフルだったりすることがあります。

さっきはこの音量でちょうど良かったのに。。
っていう場面がしょっちゅうあるので、こまめにブースターで音量をコントロールしています。

僕が使ってるのはクリーンブースターなので、音質を変えずに単純に音量だけがあがります。

一番地味ですが、バンドのアンサンブルを良好にするために一番必要なエフェクターだと思います。

オーバードライブ、ディレイ、クリーンブースターがあれば、とりあえず基本的なサウンドでの演奏はだいたい網羅できそうです。

ライブで数曲演奏する機会がある方は、ぜひこの3点セット揃えてみてください。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 地味だけど一番使うエフェクター

Page Top