Home > > リモコン付きギターアンプ

リモコン付きギターアンプ

発表会やセッションの時にいつも思うんです。

リモコン制御で客席からギターアンプのボリュームを調整できたらいいのに。

入れ替わり立ち代わり出演者が変わるようなアマチュアのライブの場合、適切な音量を自分で設定できる人は稀です。よほど慣れていないと、自分の音量がバンドの中で適量になっているかどうかわからないものです。

もちろん、そういった勘を養うのも大切だとは思いますが、最良の状態でお客さんに音を聞いてもらうことのほうが僕は大切だと思います。

なので、客席からリモコンでギターアンプ、ベースアンプの音を調整できたらいいのになって思います。

そしたら、演者は自分のアンプのボリュームを気にすることなく演奏に専念できますし、聴いてる方はバランス良い音で聞けるので心地よいはずです。

ありそうでない、リモコン制御のギターアンプ、どこか開発してくれないかな〜

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > リモコン付きギターアンプ

Page Top