Home > > クシャミは袖で受け止めろ!

クシャミは袖で受け止めろ!

ちょっと前に、友達と電車に乗ってる時、クシャミが出たのでそうでしたが、マスクをしていなかったので、とっさに手で口を抑えました。

すると、友達が

「手で抑えると、手がバイキンだらけになっちゃうから袖で抑えるといいよ、欧米ではそれが当たり前らしいよ〜」

とのこと。

欧米ではうんたらかんたら、ってのはあまり好きじゃないですが、ここは素直に友達の親切な教えを受け入れようじゃありませんか。

この季節は基本的に外ではマスクしてるので、あまりそういう機会はありませんが、今日たまたまマスクをどこかでなくしてしまい、いよいよ袖でクシャミを受け止める機会がやってきました。

かなり激しそうなクシャミの予感がしたので、ドヤ顔で袖で受け止めてみました。

・・・・・・・

激しいクシャミすぎて、つばが大量に袖にベットリくっついてしまいました><

結論としては、常にハンカチを携帯しておいて、ハンカチで受け止めるのが良しということです。

それにしても、手で受けるにしても袖で受けるにしても、くしゃみする時、周囲への気配りが見られたらいいんですが、ごくたまに何も抑えないでクシャミする人いますよね。

批判したいという気持ちよりも、どうしてそこまで他人に気配りしないで生きてこれたのかという疑問のほうが大きいです。いやマジで嫌味じゃなくてね!

クシャミを抑えないとか、道につばを吐くとかって、他人に不快感をほぼ確実に与えるのに、平気でできてしまう人の思考回路を一度覗いてみたいものです。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > クシャミは袖で受け止めろ!

Page Top