Home > > シンバルズと大滝詠一

シンバルズと大滝詠一

近年は、新しいアーティストの音楽をあまり聞かなくなり、知人に(特に若い人)勧められた音楽はなるべく聞いてみようと思っています。

プロミュージシャンとして、新しいものを聞かないのはうんぬんかんぬん。。とそんなたいそうな理由ではありません。

食わず嫌いと同じで、人がすごく良いですよ!とオススメするものにはそれなりに良さが存在するはずなので、その良さをアンテナで受信できた時の喜びが欲しいからです。

という前置きをしておきながら、古いアーティストの話になっちゃいます(笑)

昔、シンバルズというバンドが好きで良く聞いていました。
いわゆる渋谷系の代表的なバンドですが、そんな小さいカテゴリにいれて語れないようなカッコいいバンドでした。

土岐麻子さんの歌もルックスも最高ですが、バンドのサウンドが好きだったな。
今聞いても、全然新しいだもん。

メガネとスーツ好きの僕にはたまらないMVです(笑)
メガネとスーツの組み合わせはなんでこんなに色っぽいんだろう・・・・

あと、大滝詠一もわりと最近聞いてます。

はっぴいえんどのメンバーとして有名ですが、ソロ名義で名曲たくさん出してることを最近になって気づくことができました。

有名な曲だとやっぱりこれですね。

いろんな歌手のバージョンがありますが、僕は吉田美奈子の歌うバージョンが一番好きです。
大滝詠一本人のバージョンも味わいがあって良いですけどね^^

【kentのコピー歴164】
「Midnight at the oasis」The Brand New Heavies
マリア・マルダーがオリジナルですが
ブラン・ニュー・ヘヴィーズバージョンでやりました。
コード進行がオシャレだな〜

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > シンバルズと大滝詠一

Page Top