Home > > 落花生で豆まき!?

落花生で豆まき!?

今日は節分なので、一応巻きずしの丸かぶりをしました。

さすがに、豆まきはしてないけど、ちょっとだけ豆は食べましたよ。
大豆を煎ったやつって、美味しくないですね(笑)

テレビで知ったんですが、東北とか北海道では節分には大豆ではなく、落花生を撒くらしいですね。

たしかに、それなら地面に落ちても、皮をむけば普通に食べられますもんね、合理的だな!

【kentのコピー歴152】
「Captain Caribe」Lee Ritenour
オクターブ奏法でのテーマ演奏が難しかったです。
とてもキャッチーなナンバーです。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 落花生で豆まき!?

Page Top