Home > > きびだんご

きびだんご

そういや、昨日、友人たちと飲みにいったんだけど、いい塩梅で酔ってしまった友達が延々と

「き び だーん きびきびだーん!魂の十六連射!」

というフレーズと

「ラッスンゴレライ!」

を連呼していました。

そう、壊れたラジカセみたいに・・・・

まったくもって意味不明でした。酔っぱらい特有の意味なしの造語だと思ってました。

調べたら、元ネタがちゃんとありましたよ。(笑)

やばい、歌詞がモロ僕世代のツボだ!
僕も頭の中が「き び だーん きびきびだーん!魂の十六連射!」で埋め尽くされそうです(笑)

それにしても、バックトラックがかっこええ〜!

「ラッスンゴレライ」はなんか芸人のネタでしたね。
こちらは見ても意味不明でした(笑)

【kentのコピー歴144】
「Top of the world」CARPENTERS
女性ボーカルものの、いわゆる歌謡曲バンドを組みました。
言わずと知れた超有名曲。
イントロのスライド・ギターはさすがに再現できませんでした。

Comments:2

りょうすけ 2015-02-01 (日) 10:53

さりげなく桃太郎伝説ネタが入ってますね。
(ろっかく、いなずま)
作った人、同年代でしょうか。
でないとまずわからないですよね…。

kent 2015-02-05 (木) 23:45

桃太郎伝説、リアルタイムでやりました(笑)
和風RPGの先駆的ゲームでしたね。
16連射とか言ってるくらいだから、同世代の人が作ったのでしょうね〜
若い子には絶対おもしろさ伝わらないだろうな(^_^;)

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > きびだんご

Page Top