Home > > USBオーディオ変換

USBオーディオ変換

事務用で使ってる6年選手のMacBook Proのオーディオアウトが完全にいかれました。
片方のチャンネルの音がならないのです。

もう今さら修理するのもあれな感じなので、USBオーディオ変換ケーブルを買いました。
なんと1000円ちょいで買えちゃうんですね!

しかも、今となっては当然ですが、ドライバーもいらずただ挿せばすぐに使えるのです。

早速試してみましたが、無事に左右から音が聞こえました。
やっぱり単純にアナログオーディオアウト端子が壊れちゃっただけだったんですね。

これで、あと数年はこのMacBook Proに頑張ってもらえそうです^^

【kentのコピー歴145】
「Sweet Memories」松田聖子
この曲を聴いて、ペンギンのアニメを連想する人はアラフォー確定です。
海外でもカバーされるほどの日本が誇る名歌謡曲の1つですね。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > USBオーディオ変換

Page Top