Home > > 厄祓い

厄祓い

今年本厄の年なので、厄祓いに行きました。

たまたま、ご近所に同い年ミュージシャン友達がいるので、みんなで行ってきましたよ。

家から近いので、深大寺にしました。


厄祓いに行くのは初めてでしたが、平日の昼間ですが結構な人数が集まっていましたよ。
お坊さん5人でしっかりと儀式を行い、護摩札を頂きました。

終わったら、友達と話したのは太鼓のリズムの話でした。
アクセントがどうとか、ダブルストローク使ってたなあ、とか
そこはミュージシャンならではの会話ですね(笑)

深大寺といえば、そばと鬼太郎。

しっかり堪能してきました。

それにしても、厄祓いといえば、魔除けなのに、妖怪だらけなのはどうなんですかね?(笑)

さてこれで、今年は悪いこと起こらないといいんだけどな〜(笑)

【kentのコピー歴142】
「雨にkissの花束を」今井美樹
トレンディードラマ時代の曲だなあ。
今井美樹の初期の名曲ですね。
いま聞くとちょっと恥ずかしい歌詞だけど
今井美樹が歌うとかわいいんだよなあ・・・
チュウチュウ♪

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 厄祓い

Page Top