Home > > いまどきの暗記用マーカー

いまどきの暗記用マーカー

センター試験のシーズンですね。

ちなみに僕は私立の大学に行くと決めていたのでセンター試験は無関係でしたが、記念受験として受けました。

1時限目に遅刻するというやる気のなさでしたので結果はボロボロでしたけどね・・・
奇跡的にマークシートで点数稼げたら、国立でも受けてみようかとか思ってましたが、やっぱりそんな甘いものではありませんでした(笑)

まあ、そんな昔話はさておき。

昔は暗記するとなったら、赤い蛍光ペンでマークして、緑の下敷きを被せるとそこが黒くなって見えなくなるというやり方が一般的だったかと思います。

しかし、いまどきの暗記用マーカーはやはり最先端でした。

アンキスナップというマーカーを買ったのですが、なんとスマホのアプリでマークした部分が自動的に黒くなって、そこをタップすると黒い部分がなくなるというのです。

いちいち写真にとらないといけない手間はありますが、移動中とかにちょっと暗記するのに便利ですね。

ちょっと最近はギター、ウクレレの練習だけではなく、勉強もしているので重宝しそうです。

【kentのコピー歴134】
「欲望のカタマリ」FLYING KIDS
ノリノリのナンバーです。
テンションマックスになります(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > いまどきの暗記用マーカー

Page Top