Home > > メメント・モリ

メメント・モリ

最近、死について考える時間が昔よりも多くなった。

以前から、気になっていた「メメント・モリ」という本を買ってみました。


「死を想え」という意味だそうです。

藤原新也の写真とエッセイで構成された本です。

読む人によって、いろんな解釈ができる内容になっています。

おそらく、この本を読むときの状況や年齢によって、毎回ちがった解釈ができるだろうから一生かけて持っておきたい本だと思いました。

そういえば、BUCK-TICKの曲でもメメント・モリという曲があります。
この本とはたぶんあまり関係なさそうな内容の歌詞ですが、今井さんなりの死への解釈の一つなのかもしれませんね。

【kentのコピー歴128】
「Natural High」Vanessa Paradis
ファズサウンドと歪んだエレピの音がとても気持ち良い。
それに絡むストリングスは過不足なく名アレンジだと思う。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > メメント・モリ

Page Top