Home > > iPhoneのスケジュール管理の罠

iPhoneのスケジュール管理の罠

今日、とある約束事があり、予定の時間よりちょっと前に着く計算で電車に乗り込みました。

すると、先方さんから、メールが・・・

「時間、間違っていませんか??」

とのこと(^_^;)
まだ、待ち合わせ時間までだいぶあるのにおかしいなあと思いました。

すぐにiPhoneのカレンダーを見ると、僕が予定していたとおり17時からと入力されてました。

でも、過去に約束を交わしたメールを見ると16時から、と書かれていました><

僕は予定が確定したら、直ちにiPhoneのカレンダーに予定を入力するのですが、ご存知の通りiPhoneでの時間入力はスロット式になっているのです。

パチスロみたいなスロットをくるくる回して時間を選ぶんですね。
あれが落とし穴だと思います。
回すと実際のスロットみたいに慣性の法則で、すぐに止まらないんですね。
なので16時ってところまで回したつもりが、止まらずに17時までいってしまったのかもです。

まあ、なんにせよ僕の凡ミスです。

これからはスケジュール入力の時、ちゃんと目視を心がけようと思います。

ちなみに、先方さんは仏のような方でしたので、心温かく僕を迎えてくれました。
うーん、すみませんでした!(^_^;)

【kentのコピー歴138】
「幸せになりたい」今井美樹
二回生の時、今井美樹のコピバンもやってました。
今井美樹のバックバンドは一流ミュージシャンが担当していて
ライブが特にかっこよかったです。
この曲は王道ポップスで、単音ミュートの修業になりました。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > iPhoneのスケジュール管理の罠

Page Top