Home > > 楽しかった頃に戻れてきた

楽しかった頃に戻れてきた

最近ギターの練習をめちゃくちゃしています。

といっても、今までの僕にしたらですけど(笑)

学生の頃はギターを弾いてる時間はバンド練習を含めると一日平均7時間くらいだったかと思います。
練習しなきゃっていう義務じゃなく、楽しすぎて毎日ギターを弾くことにワクワクしていました。

それがプロとして音楽をやるようになってから、次第に仕事としてギターを弾くようになってきてからは単純に楽しいだけじゃ済まされなくなります。

クライアントのオーダーに応えなければプロじゃない。
そういう信念でやってきましたので、楽しいことばかりではなかったです。

そうやってるうちに、次第に学生の頃のような純粋なワクワクがなくなっていました。

しかし、近頃はギターを弾くのが楽しくて楽しくて仕方がないのです。
時間があれば、練習したい。そういう気分です。

学生の頃のそれと比べると、まだまだかもしれませんが、寝食忘れて練習に没頭しています。
プロとしてやってる以上、お金儲けとか将来のこととか考えなければいけないのでしょうけど、むしろ将来のこと考えるなら、今ここで練習しないとギタリストとして生涯を終えられない気がするのです。

人生悔いなく生きるために、本能がそうさせてるのかもしれませんね。

まあ、こんなこと言ってても、また練習熱冷めちゃうかもしれないので、鉄は熱いうちに打てってことで今は練習に励みたいと思います。

いやあ、しかしギターもウクレレもめっちゃ楽しいな、おい!(笑)

【kentのコピー歴113】
「Statesboro Blues」
これもオールマンの曲。
スライド・ギターソロがカッコいいです。
僕はスライド弾けなかったですが(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 楽しかった頃に戻れてきた

Page Top