Home > > 新宿エレキクラス、忘年会

新宿エレキクラス、忘年会

恒例になりつつある、ヤマノミュージックサロン新宿のエレキとバンドコースの生徒さんの忘年会でした。

僕が主催で行ってる忘年会では一番大規模なので、それなりに準備も大変ですが、僕自身も楽しみな忘年会なので今年も力が入りました。

年の瀬ギリギリなので、去年に比べて来れる人が少なくて寂しかったですが、それでも20名以上の賑やかな忘年会となりました。

ウクレレとアコギ忘年会も20名くらいでしたけど、いつかエレキ、アコギ、ウクレレ全部の生徒さんと合同忘年会っていうのもやってみたいな。50人以上くらいの参加になりそうで、ちょっと準備とか大変かな(^_^;)

今年もクイズ大会を開催しました。
今回は生徒さんに一人一問ずつ出題してもらう形式にしたので、それぞれの生徒さんの好みとかがわかってなかなか興味深かったです。

そういえば、クイズの賞品としてコンサートウクレレを用意したのですが、ぶっちゃけ、予算に限りがあるのでそれほど高級なものは買えなかったのですが、僕がヤスリでナットの溝とサドルを時間をかけて調整したので、超弾きやすいウクレレになりました。

僕がメインで使ってるカマカのコンサートウクレレよりも弾きやすいという驚愕の結果に(笑)
手放すの惜しいと思うくらい弾きやすかったですが、当たった生徒さんも喜んでくれていたみたいなので頑張って調整した甲斐がありました^^

二次会含めて5時間に及ぶ忘年会ですが、あっという間に終わりました。
みなさんお疲れ様でした(笑)

【kentのコピー歴118】
「Soul with a capital "S"」
Tower of powerの曲です。
この曲で初めてタワー・オブ・パワーを知りました。
こんなカッコいい音楽があったんだ!って
当時はかなりワクワクして聞いていました。

Comments:2

りょうすけ 2014-12-30 (火) 21:34

その節はお世話になりましたm(_ _)m
今年こそは万年二位を返上したかったんですが、
力及ばず、クジ運も無く…。
とは言うものの、頂いたものは大事にいたします。
ギターと同じくらい、とはいかないと思いますが、
暇を見つけて練習したいです。
今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

kent 2015-01-01 (木) 03:51

あけましておめでとうございます^^
今回はくじ運とお手つきが響きましたね(^_^;)
僕のチューンナップを施したウクレレ。
せっかくなので、ギターの合間でもいいので爪弾いてあげてくださいね!
今年もよろしくお願いします〜!

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 新宿エレキクラス、忘年会

Page Top