Home > > 残念な消しゴム・・

残念な消しゴム・・

最近、また譜面書きに使うペンに悩んでいまして、消せるボールペンはとても良いのですが、教材用にタブ譜を書かないといけないときは、どうしても小さい数字やハンマリングの記号など書く必要があるので、細いシャーペンの方が使い勝手が良いのです。

ですので、シャーペンで書いていますが、間違った時に消しゴムで消すと、周りの無関係の部分まで消してしまいイライラしてしまいます。

そこで、常に角で消せるとかっていう消しゴムがあったなあと、思い出したので文房具屋に行くとスティック型のシャーペンみたいな消しゴムが置いてありました。

TombowのMONO zeroってやつです。

有名なメーカーだし、MONOって良く聞くのでこれは良いぞ!とおもい早速購入。

使ってみましたが・・・・

全然文字消えへんやんけ!!!(笑)

返品したいくらいのレベルで消えませんね・・・

僕世代の人ならわかってくれると思いますが、キン消し並に消えません。
まあそれはちょっと言い過ぎですが、キン消しみたいに黒くはなりませんが、ほんとに消えないんですよ。

こんな感じで、はっきりとオタマジャクシが残ってます。
これでも何度もこすって消した結果なんです。

MONO zeroの評判をネットで検索しようと思って、Googleの検索窓に「MONO zero」って入力したら、「MONO zero 消えない」って出てきました(^_^;)

やっぱり消せないことで有名みたいですね。。。

ちなみに、普通のいわゆる長方形の消しゴムだと綺麗に消せました。
一応こちらもMONOです。こっちは綺麗に消せるんだから、なんとかできそうな気もするけどなあ〜(笑)

長方形のMONO消しゴムの約10倍の値段もしたスティック消しゴムはとても残念な消しゴムでした。捨てるのもったいないけど、使い道ないから仕方がないな><

【kentのコピー歴117】
「If I like it,I do it」
Jamiroquaiの曲です。
ものすごくさわやかなソウルぽい曲です。
ジャミロクワイにしては珍しく正統派な曲?!

Comments:2

YA 2014-12-30 (火) 10:45

自分はこれを愛用してます
いかがでしょう↓
ノック式消しゴムぺんてるAinクリック

kent 2014-12-30 (火) 16:23

ネットで調べてみたらMONO zeroより消えるってレポートがたくさんありますね!しかもMONO zeroの半額くらいなので、一度試してみますね^^

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 残念な消しゴム・・

Page Top