Home > > 吸引力の変わらないただ一つの掃除機

吸引力の変わらないただ一つの掃除機

結局、Dysonを買うことにしました。

ずいぶん前から、吸引力の良さには定評がありましたが、デザインが好きじゃないので買おうとは思いませんでした。

でも、掃除はしなきゃ意味がないってことで、日常からお手軽に掃除できる掃除機を買うとしたらやはりDysonしか選択肢はありませんでした。

デザインが好みじゃない大きな理由がケバケバしい本体カラーなのです。

スティッククリーナーも例に漏れず、ケバケバしいです(笑)
紫とかピンクってねえ。。。

Dysonのスティッククリーナーは何種類かカラーが選べるのですが、制限付きなのです。

付属品やアタッチメントの同梱数によってセット販売してるのですが、ボディーカラーはそのセットに応じて決まってくるのです。

たとえば、一つ前の型番でいうと一番最小限のセットはシルバー、次に付属品が多いセットは紫、一番付属品が多いセットはピンク、ネット限定モデルはグレーという感じです。

どうせ買うなら、最新モデルを買おうと思いましたが、最新モデルは2種類しかセットがなくて付属品の少ないセットは紫、付属品アタッチメント全部入りセットならグレーなのです。

正直、アタッチメントそんなに替えないしいらないんだけど、家に紫のメタリックのものがあるのが我慢できないので、泣く泣く全部入りセット買いました。。

色くらい自由に選ばせて欲しいよ、Dyson様!

とまあ、不満点を先に書きましたが、吸引力や使い勝手などは、神がかっていました。
大げさな話じゃなく、この掃除機使ったら、もうほかの掃除機で掃除できません。
充電式スティッククリーナーの吸引力の常識をくつがえす掃除機でした。

今まで使っていた、キャニスター型のサイクロン(某一流日本企業製)よりも良く吸えます。

何より、毎日掃除機かけようっていう気にさせてくれるので、高い買い物になりましたが、十分価値はありそうです^^

さあ、レッツ大掃除!

【kentのコピー歴116】
「Emergency on planet earth」
Jamiroquaiの曲。
イントロのカッティングがチープでカッコいい。
それにしても、今聞いてもオシャレだなあ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 吸引力の変わらないただ一つの掃除機

Page Top