Home > > 外国では・・・

外国では・・・

話のネタで、「外国では、うんたらかんたら」と言う、日本の文化や慣習と比較して、ちょっと小馬鹿にした感じの話をする人がたまにいます。

現地の人に聞いたわけでもないのにネットで聞きかじった知識で、フランスではマスクをしてる人は覆面に近いイメージでかなり怪しまれる、とかいって、日本人がマスクをやたらつけてるのを小馬鹿にしたりとか。

仮に、その情報が本当であれ、嘘であれ、日本は日本なんだから、日本人の特色を活かして良いやん!って思います。

子どものころ、ファミレスでフォークの背にライスを乗せて食べたら、同席者が「アメリカではそんな風にして食べないよ(笑)」とか鼻で笑ってきました。

イラッとしますね(笑)

まあ、今ではライスであれパスタであれ、箸があれば箸で食べています。

国がどうとかこうとか関係なく、自分の好きな道具を使って食べりゃいいんだよ。

いちいち、他の国と比較して、遠回しに皮肉ってくるのは趣味悪いと思います。

マナー違反を教えてくれるのは嬉しいですが、わざわざ他の国がこうだから、とか一言多く言わんでもいいのにね〜

【kentのコピー歴45】
「Barbarian~LUNA MARIA~」
吉川晃司のソロ曲
お前となら野蛮人!
すごい歌詞だなあ(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 外国では・・・

Page Top