Home > > ちょっとのことで損してる?

ちょっとのことで損してる?

仕事メールの返事が遅かったり、やたら遅刻が多い人って損してると思いませんか?

僕の周りにも、そういう人はちらほら見かけます。
年齢層は関係ないと思います。

仕事の依頼やスケジュール確認などのメールの返事が24時間以内にこない人は、次から仕事をお願いしようとは思いません。

遅刻を頻繁にする人も、たとえどれだけ素晴らしい技術を持った人でも、仕事をお願いしようとは思えません。

まあ、社会人としてはごくごく当たり前の話なので、いまさら何を言ってるんだ?
と思われる方も多いかもしれませんが、ミュージシャンは結構こういう人多いんです(^_^;)

メールも、仮にスケジュールがすぐにわからずに返事ができない状況だとしても
「今、まだスケジュールをすぐに出せないので、2〜3日お待ちください」と即座に返事すれば良いと思うんです。

そういうほんのすこしのごく当たり前の気配りが出来ないだけで、仕事のチャンスを失ってる人を何人も見てきているので、自分は絶対にレスポンスだけは早くしようとこころがけております。

さすがに、仕事以外のプライベートなメールはちょっと返事が遅くなることはありますけどね。

【kentのコピー歴44】
「Be my baby」
COMPLEXの曲です。
どうしてもこの曲を弾く時はPVの動きを意識してしまいます(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ちょっとのことで損してる?

Page Top