Home > > かき氷とセッション

かき氷とセッション

今月はツアーが入ったり、細々仕事が溜まっていて休みが全く無かったですが、ようやく一日だけ休日ができたので、久しぶりにセッションに行きました。

半年くらい行ってないので、リハビリを兼ねてね(^_^;)

西荻窪のw.jazのセッションに行く途中、荻窪経由するので、前々から評判を聞いていたラーメン店「ねいろ屋」に行ってみました。

ものすごく小さい店なので、たぶん入れないだろうなと思ったら、運良く空いてた!

イチオシの塩ラーメンを頂きました。
鳥のチャーシューはあっさりしていて柔らかく、出汁はにぼしの味がしっかり効いていて、あっさりしてるけどコクがありとても美味しかったです。

このお店、ラーメンよりも実はかき氷の方が有名なんです。
せっかくなので、かき氷も食べましたよ。ミルク味です。
ミルクも自家製だそうな。

なんだこりゃ。。。。
かき氷の概念を覆されました。
まず見た目にビックリ(笑)
こんだけモリモリなのに崩れないんですよね。
そして食感はふわふわで、口にいれるとすんなりとすべて一瞬で溶けてくれます。
ラーメンで火照った身体を優しくクールダウンしてくれるのです。
ちょっと店内暑めなので、冬でも食べられるかも。

セッションは最初はギタリストが僕一人だったの弾き放題でした。
1〜3コードなので、曲の進行が単調にならないようにしないといけないので
なかなか難しいですね。

でも、そこが楽器隊の腕の見せどころです。
既存曲やボーカルがいるセッションはそう考えると楽ですね。
ある程度ストーリーが決まっていますからね。

僕はリスナーとしては既存曲セッションが好きですが
プレイヤー側としては1〜3コードセッションが好きです。

久しぶりだったけど楽しいセッションだったー^^

【kentのコピー歴27】
「"16"」
BOOWYの曲です。
スピードのあるシャッフル曲でリズムを取るのが難しかったです。
2拍3連のリズムがバンドで全然合わなくてイライラしたなあ(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > かき氷とセッション

Page Top