Home > > フレット磨きの便利グッズ

フレット磨きの便利グッズ

フレットを磨く時は、ピカールという研磨剤で磨くのが定番です。
驚くほどピカピカになります。

ですが、指板に研磨剤が着くと良くないので、マスキングテープで指板をガードしてからじゃないと磨けないのでちょっと面倒臭いのです。

こんな便利なグッズが発売されていましたよ。

フレットだけを露出されて、磨きやすくする板です。

こうやって使います。

僕のストラトは特大フレットですがピッタリのサイズでした。
ということは細いフレットだとブカブカになるのでダメですね(^_^;)

なので、ジャンボフレット専用になりますがとても便利なグッズだと思います。
細いフレット用も作ってくれたらいいのになあ。

ピカールで磨いたらピカピカに!

【kentのコピー歴23】
「Say anything」
X JAPANの有名バラード曲です。
ツインギターのハモリにチャレンジした曲です。
Xの曲は半音下げなので、面倒くさくて嫌いでした(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > フレット磨きの便利グッズ

Page Top