Home > > kentのコピー歴

kentのコピー歴

僕は中学3年生の夏休みにギターを始めました。15歳でした。

初めてコピーした曲は、記憶が薄れていますが
BOOWYのNO NYかブルーハーツのキスして欲しいのどちらかだったと思います。

ギターを習うという概念がなかったため、完全独学で5年くらい弾いていました。
僕の教科書はというと、ギター雑誌かバンドスコアでしたね。

なので、誰から言われるでもなく、ひたすらいろんな曲をコピーしてました。
高校時代、大学時代と数百曲はコピーしたかと思います。

逆にいうと、習わなかったせいで、バンドスコアをみてコピーする能力しか身につきませんでした。

もっと早く習っていれば、アドリブとか耳コピとかの存在を知れたのにと後悔しております。

さて、僕が高校時代と大学時代にやってきた数多くのコピーバンドでやった曲を紹介していきます。

1日1曲紹介しても、一年くらいは持つだろうから、しばらくネタに困らなくていいです(笑)

最初に組んだバンドは中学の同級生たちとでした。
よくあるパターンです。
俺ギターやるから、おまえベースな!
おまえ、カラオケうまいからボーカルやってえや〜
ドラムおらへんから、おまえやってくれへん?

みたいな(笑)

そんなわけで最初に組んだバンドでのコピー曲をしばらく紹介していきますね。

【kentのコピー歴1】
HONKY TONKY CRAZY
ボウイの代表曲の一つですね。
コーラスも頑張って練習した記憶が・・

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > kentのコピー歴

Page Top