Home > > Martin S1 Uke 購入

Martin S1 Uke 購入

新しい仲間がやってきました。

MartinのS1 Ukeです。

マホガニーのソプラノウクレレです。

マホガニーのウクレレは、軽快でコロコロしたサウンドが出せるので、ストラミングが華やかになるんですよね。

ハワイアンコアはどちらかというと、潤沢な音といった感じでしょうか。
クラシックギターに近いイメージだと僕は思っています。

三連ストラムしたときの音の歯切れの良さはマホガニーの方が良いですね。

ペグは最近発売されて話題のGOTOHのUPTに付け替えました。
ベーシックなウクレレペグの形ですがちゃんとギアペグなんです。

ギア比が4:1なので、いわゆる従来からの横向けにペグがついてるものよりかは精度は悪いですが、これで十分なくらいチューニングはし易いですね。

ライブでもすぐ使えるようにパッシブタイプのPUも付けてもらいました。
かなり良い音で、びっくりです。やすかったのに!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > Martin S1 Uke 購入

Page Top