Home > > 潔癖症増え過ぎ問題

潔癖症増え過ぎ問題

昨日の月曜から夜ふかしで、「潔癖症増え過ぎ問題」という話題がありました。
汚くて抵抗があるものトップ10は

【不衛生かも…と抵抗があるものトップ10】
1位 自宅以外の洋式トイレの便座
2位 ペットボトル飲料や缶ジュースの回し飲み
3位 自宅以外のトイレの温水洗浄便座
4位 自分のベッドに他人を寝かせる
4位 帰宅して風呂に入る前にベッドに入る
6位 他人が握ったおにぎり
7位 帰宅した服のままベッドに座る
8位 銭湯、温泉、プールの床
8位 銭湯、温泉、プールの水(浴槽)
10位 電車のつり革

という結果らしいです。

僕は・・・・・

1位から10位まで、全く平気です。

でも、実際に知り合いでこのランキングに書かれていることに嫌悪感を示す人はたくさんいますね。

全く平気な、僕からしたら、ちょっと病的じゃないか・・・って思います。
潔癖症ってちょっとした病気だと思ってますよ。

でも、これって僕が平気だから、そう思うわけであって、気持ち悪いと思ってる人にしたら、なんで気にならないの?!っていう感覚なんでしょうね。

そういう僕も、食べ物にちょっとうるさいところがあると思います。

昨日のバイキングの記事を客観的に読むと、ちょっと感じ悪い節もありますよね。

バイキングみたいな庶民の食べるものは食べられませんってか?
はいはい、上流階級なんですね〜
みたいな?(笑)

もちろんお金持ちでもなければ、いいとこの坊っちゃんでもないわけですが、食べ物だけはどうしても不味いものが許せないんです。

限りある人生だから、毎回美味しい物を食べたい。
そういう気持ちが普通よりもちょっと強いことは自覚しています。

バイキングやサイゼリヤみたいな料理を食べて、美味しいと感じてる人にしたら、僕は味覚の潔癖症とでも言えるんでしょうね。

といいつつ、マクドは大好きなんですがね(笑)

だから、上記の潔癖症ランキングで、汚いと感じる人が居たとしても、なるべく理解してあげようと努力しなきゃいけませんね。

ひとんちに泊まりに行った時、帰宅したままの服で布団に入ったら、怒られた経験があります。
潔癖症の人もいるんだと覚えておくべきですね(^_^;)

Comments:2

はちえもん。 2014-09-21 (日) 18:59

はち。は回し飲みどころか、
お鍋等を自分のお箸で取り分けるのも無理です。
ちゃんと取り箸を使って欲しい。。
そして、大皿から取り分けて食べるのも苦手です。
お料理の盛りつけは上手になりつつあるのですが、
取り分けるのは技術がいるなと思います。
大皿に盛られたお料理はとっても魅力的なのですが、
給仕してもらいたいなぁ。。って思っちゃいます。

でも、当然潔癖症ではありません。
そして、皿鉢料理に憧れています。。憧れの鰹さん。。

kent 2014-09-22 (月) 05:49

お鍋苦手な人は、結構いますよね〜
僕自身は全く気にしませんが、そういう人が多いのは
知ってますので、一応大皿や、鍋のときは直箸で良いかどうか


尋ねていますね。
でも、それでさり気なく取り分けてあげたら
女子力アップ、好感度もアップで良いかもですね^^

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 潔癖症増え過ぎ問題

Page Top