Home > > ドM映像

ドM映像

地元のミュージシャンと地元会しました。

某ギタリスト曰く、僕は若い頃の映像とか平気で見せられるからドMだということです。

普通は昔のださい格好や、下手くそな演奏は人には聞かせたくないみたいですね。。

僕はたしかに、自分の昔の恥部を公開することに抵抗がほとんどないですね。
やっぱドMなんだろうか。。。

というか、このblogで公開する時は、自分の若いころを見てみて!って感じじゃなく、誰しも楽器を練習し始めたころは下手くそだったんだよ、と生徒さんたちに勇気づけられたらという気持ちもあったりします。

15歳の時にギター始めたので、そりゃ大人になってから始められた方よりかは上達早いと思いますが、僕も最初からバリバリ弾けたわけじゃないってことを恥部を公開することによって、わかってもらいたい所存であります。(笑)

現存する、僕の最古のライブ映像です。
1990年高校1年の夏の初めて自分たちで企画したライブの映像です。
ギター始めてちょうど1年経ったころです。
曲はボウイのLonger than forever

他のメンバーがあまり写ってない曲がこれしかなかったのです。

余談ですが、僕がライブで使っているギターの模様は自分でラッカーで描きました。
元々は布袋さんのギターの模様がプリントされていない黒無地のテレキャスでした。
高校の入学祝いで新品で買ってもらったギターをわずか数ヶ月でこんな風にしちゃうなんて、我ながらロックだったなあ。(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ドM映像

Page Top