Home > > 初盆

初盆

オヤジの初盆の法要でした。

おかんの希望で、納骨はせず、まだ実家に御骨が置いてありました。
なので、まだ実家にはオヤジの気配があるような気がしましたね。

法要のあとは、兄貴が経営する小さな隠れ家居酒屋を貸しきって、会食でした。
久しぶりに食べさせてもらいましたが、料理の腕があがってたな!
だが、量が多すぎて完食はできませんでした(^_^;)

ふと、思ったんです。

「親孝行してあげなきゃ」っておこがましくないですか?

もちろん、その心意気は素晴らしいことだし、親は実際、子供がそう思ってくれてるなら、喜ぶと思います。

僕に残された、兄弟以外の直系の肉親はもうオカン一人になってしまいました。

「親孝行してあげる」ではなく

「会いに行きたい」という気持ちを持って、これからは極力、実家に顔出せる機会を作ろうと思いました。

うちのおかんは現在、ガン闘病生活です。

ニンジンがガンの予防食として有名なので、ニンジンジュースを飲めるようにと、ジューサーをプレゼントしました。

シャープのヘルシオの低速石臼ジューサーです。

一緒に、ヨドバシカメラに買いに行ったのですが、プレゼントすると言ったら、最初は拒否られました。

「あんた、儲かってないんやから、無理したらあかんで〜」ってね
ほっといてや(笑)

まあ、無理してないわけではないですが、オカンが自分のお金で買うより、僕がプレゼントしたほうが、義務感からでも、毎日ニンジンジュース作って飲むかなと思って、強引にプレゼントしちゃいました。

ちゃんと毎日ニンジンジュース飲んでくれることを願ってます・・・

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 初盆

Page Top