Home > > 欲しいものは健康

欲しいものは健康

マツコデラックスがテレビで言ってました

「もう欲しいものは健康しかない」と

僕は、物欲が完全になくなったわけではありませんが、昔にくらべて全然ないですね〜
高いデザイナーズ家具を買ったり、ブランド品を身に付けたり。
そういう欲は全くなくなりました。

その代わりに、人生の充実を求めるようになってきましたね。

金がある人は、そういう考え方の人を見て負け組だと言うかもしれませんね。
その通りかもしれません(笑)

お金があれば、物欲もなくならなかったのかも?

とにもかくにも、いまさらですが、健康が一番です。
何をするにも健康じゃないと充分に力を発揮できないからです。

別に健康食品のセールス始めたわけじゃありませんよ(笑)

どんだけ、高い車や家を持っていても、病気の苦痛からは逃れられません。
もちろんお金をもっていたら治せる病気もあるでしょうけど。

病気のほとんどはストレスから来るのだと僕は考えています。
なので、ストレスを貯めない生活をすることがこれからの人生で重要ですね。

過労、睡眠不足、人間関係、怒り、嫉みなどなど

少しでもそういうのを排除していきたいです。

ふふ、やっと僕も年寄りになれたようだ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 欲しいものは健康

Page Top