Home > > 衣装選びは難しい

衣装選びは難しい

ステージ衣装を探しに買い物に出かけました。

ステージ衣装って難しいですね。

僕の価値観としては、お金を払って見に来てもらうようなステージでは、普段着では出ないのが良いと思っています。
生演奏の音楽という付加価値だけじゃなく、スペシャル感を提供するのがプロのライブだと思います。

プロアマ関係なく、衣装までちゃんと気を遣っているアーティストは見ていて素敵だと思います。センスの好き嫌いはあるでしょうけどね。

ジャンルによっては普段着ぽいのが逆に良かったりもするので、一概に普段着ぽいのがダメではないんですけど、やっぱり日常では着ないスペシャルな衣装を用意したいですね。

でも、厚着すぎたら暑すぎて汗だくになってしまうので、そこも難しいところです。
僕はかなりの汗かきなのでジャケット着るだけでも相当な汗かいちゃいます(^_^;)

できたら派手目なのが欲しかったですが今日いった店には置いてなかった。
やはり衣装専門店とかに行くべきなんだろうかね〜

Comments:2

midoko 2014-04-23 (水) 16:36

ミュージシャンの方は、ビジュアル系とクリエイティブ系のタイプが
いらっしゃると思いますけれど、中原先生は、どちらかというと
クリエイティブ系ではないでしょうか?

だとすると、ビジュアル系(毎日が文化祭的なスタイル)を扱う
お店より、クリエイティブ感のあるスタイルを扱うお店を選んだ方が
見つけやすいかと思いますけれど、そういうお店少ないですね。

今年はおしゃれジャージーがトレンドで、いろいろ出ているので
トップスはあえて崩して、おしゃれジャージー、その場合は
インナーの色でビビッと決めるとカッコイイと思います。

kent 2014-04-25 (金) 01:12

いろいろアドバイスありがとうございます!

そうなんですよね、自分でもビジュアル系は
似合わないと思っています(笑)

クリエイティブ感がありそうなヨウジヤマモトや
ヴィヴィアン・ウエストウッドは衣装になりそうですが
なにぶん、お値段が。。。(^^;)

なので、リーズナブルでそういうデザイン志向の
お店があると良いんですけどね〜

過去にもオシャレジャージーが流行ったときに
僕もジャージーファッションしてたことがありますので
好きですよ^^

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 衣装選びは難しい

Page Top