Home > > 500円→540円です

500円→540円です

スタバでコーヒー頼んだら、メニューには500円と書いてあったのに、レジの人に「540円です」と笑顔で言われたので一瞬ドキっとしましたが、そうか、消費税か!

消費税増税にはなんら文句はないのですが、ややこしいからメニュー表記は税込み表記で統一してくれーって思います(^_^;)

せめて、「消費税かかりまして540円になります」とレジで言ってくれたらドキっとはしないんだけどね。

スタバつながりの話ですが、大阪ではユニバーサル・スタジオジャパンのことをユニバって言うとか言わないとか?

いつも、UFJとUSJとどっちだったか悩むので僕もこれからはユニバって言おうかな!

ていうかスタバつながりでもなんでもないな、○○バしか絡んでないし(笑)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 500円→540円です

Page Top