Home > > プライド

プライド

ちょっとした機会があって、プライドという言葉について考えていました。

プライドという言葉にはマイナスイメージを持ってる人も少なくないと思います。

「プライドが高いヤツ」
「プライドが邪魔して、許せない」

とかね。

ようするに、プライド持ってる人間っていうのは融通が利かないわがままなやつ。高飛車なやつって思われる事が多いですよね。

でも、僕はプライドというのは、捨ててはいけない一番大切なものだと思っています。

プライド=自尊心ではなく、プライド=誇りだと思っています。

誇りは捨てちゃいけません。

昔流行った、布袋さんが今井美樹に提供した曲「pride」を初めてまともに聞いてみました。
歌詞もじっくり読んでみました。

とても良い歌だったんだなと今更ながら思いました。

気の強い女でプライドの高い人についての歌だと思ってましたが、全然ちがいました。
むしろ弱い女性が前を向いて歩いていこうっていう内容でしたね。

どんな逆境になっても、プライドだけは捨てずに生きていくと心に誓いました。

Comments:2

midori 2014-03-19 (水) 17:26

プライド=誇り

ステキな響きですね!

今井美樹さんの「pride」いいですよね~。 思わずコメントです。(笑)

kent 2014-03-20 (木) 02:12

midoriさんも好きな曲ですか?

僕も今回聞き直してみて大好きな曲になりました^^

共感してもらえて嬉しいです!

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > プライド

Page Top