Home > > 我ながらグッジョブ

我ながらグッジョブ

愛用している、置き時計(電波時計)がここ数年電波を受信しなくなってしまいました。
電池を換えたら、電波を受信しないのでもう使えないのかと思い、新しい時計をこの間買ってきたんですけど、目覚ましセットがとても簡単で重宝してるいた前の時計をなんとか使えないか試行錯誤していました。

手動で時刻セットできたら、その後は普通のクォーツ精度の時計として動くので、なんとか手動で設定できないか試したのですよ。

でも、どこにもそんなボタンはついていない。

webを検索しても、古い時計のせいか全く情報がないのです。

しかたなしに、諦めて新しい時計を買ったわけなのですが、どうしても諦められず今日再度チャレンジしてみました。

絶対、この手の時計は何か特殊な操作をすれば、手動設定モードにできるはずだ!

5つボタンがあるんですが、いろんなことしましたよ。

このボタンとこのボタンを押しながら、電池入れ替え再起動。
このボタンを二連続押し。
時刻設定のプラス、マイナスボタンを同時長押し。

などなど。
手当たり次第に何十パターン試したことか・・・

結局、「毎日アラーム」ボタンを3秒長押しで、手動設定モードになりました!!

宝を探し当てた気分で我ながらグッジョブでした(笑)

毎日アラームボタンなんて、もっとも関係ないボタンだと思ってたから盲点でしたわ・・

ちなみに、僕は毎日同じ時間に起きるような仕事ではないので、そのボタンは使ったことがないです。

あと、僕のように毎日起きる時間が不定期な人にとっては、アラーム時刻設定のアクセスが重要なのです。いかに簡単に早く、アラーム時刻を設定できるか、が目覚まし時計選びのポイントですね。

もちろん、携帯電話やスマホでもアラームかけてますよ。

寝坊で遅刻というのは、自分的にもっともやってはいけない事だと思ってるので、仕事の日は最低2個アラームセットしています。睡眠時間があまりとれない日などは3つセットしてますので、おかげでここ数年は寝坊で遅刻は一切ありませんね。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 我ながらグッジョブ

Page Top