Home > > 怒濤のリードシート書き

怒濤のリードシート書き

この二日間、怒濤のリードシート書きをしていました。
バンドスコアからリードシートに起こすお仕事です。

僕のポリシーとして、A3に収まるサイズにまとめるというのがあるので
バンドスコアと音源を聞いて、頭に設計図を書いてから書きはじめます。

あと、無用にダルセーニョも使わないようにしています。
A3で収まるなら、繰り返しなどは使わない方が演奏する方は見やすいですからね。

土日はレッスンみっちりですが、帰宅してからはリードシート書き
深夜はオリンピック観戦と、まさに休む暇がありません。

blogで、「忙しい」とか「体調がすぐれない」とかってなるべく書かないようにしていますが、先月の父の急きょのしわよせで、もうずいぶん休みを取っていないのでそろそろスタミナ切れです。

頑張ってるアピールするのが嫌いというわけじゃなく(というかむしろアピりたいw)あまり忙しいとかしんどいとかばかり書いてると、あの人はだいたい常に忙しくてしんどい人なんだなって周りから思われちゃって、仕事を振ってもらえなかったり、気を使って楽しい飲み会に呼んでもらえなかったりと、何かと損するような気がするからです。

まあ、それでもこの数週間はほんと怒濤だった。。
おもわず、しんどいとか忙しいって書いちゃう人って、たぶんほんとに毎日忙しくてしんどいんだろうなって思いました(笑)

明日はついに久々に休みがとれそうなので、ゆっくり身体を休めよう。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 怒濤のリードシート書き

Page Top