Home > > チェックしてみたらw

チェックしてみたらw

昨日、ら抜き言葉の事について書いておきながら、自分のブログで思い切り使ってたら恥ずいなあと思い、blog内検索をしてみました。

さすがに、昨日例に出した

寝れる、食べれる、着れるは使ってませんでしたが

「見れる」「出れる」などは使ってますね(^^;)

あー恥かいたw

まあ、戒めと辱めのため敢えて訂正せずに残しておくことにしますわ(笑)

Comments:2

はちえもん。 2014-02-19 (水) 21:16

はち。は『しゃわる』と言います。
『お風呂に入る』という意味です。ˉ̞̭⚈້͡ ໋͈  ૂ ੭͜ ⚈້͡ ໋͈ ˄̻ ̊

お仕事も良いですが、梅ちゃんの季節です。
はち。のご自慢の梅はまだ②蕾ですが、
蕾たっぷりなので、今①番の楽しみですヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪
咲くとかわゅぃ鳥さんが遊びに来るのですO(*・ω・*)O゛ゥキゥキ

kent 2014-02-19 (水) 22:49

「しゃわる」はもう一般語ではないんですか?
僕も普通に「ちょっと、しゃわってくるわ〜」とか言いますよ(笑)

この季節は、いつも確定申告に行くついでに梅を見に行くのですが、まだ忙しくて確定申告書類が完全に用意できなーい><
満開になるまでには間に合わせよう!

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > チェックしてみたらw

Page Top