Home > > よいお年を

よいお年を

今日は土曜日クラス、今年最後のレッスンでした。

毎年、最後のレッスンの終わりの挨拶は「よいお年を〜」です。
社会人はみなさん、今年最後の顔合わせの挨拶の定番ですよね。

生徒さんに中学生の女の子がいてるんですが、さすがに中学生に
「良いお年を!」って挨拶すると、恥ずかしがって返答に困るかな。
と思って、ちがう挨拶をしたのですが、帰り際むこうから

「先生、よいお年を^^」

ですって!

あー、ちゃんと大人なんだな〜って思いました。
これからは相手が誰であれ、ちゃんと大人の挨拶することにします(照)

【インスト名曲50選】(49/50)
「Portrait Of Tracy」Jaco Pastorius
ベースのハーモニクスメインで演奏された曲。
最初聞いた時はセンセーショナルでした。
ベースでこんなにも美しいハーモニクスが出せるのか?
って驚きましたね。
ちゃんと曲としても、美しい旋律です。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > よいお年を

Page Top