Home > > ヘッドフォンの音漏れ

ヘッドフォンの音漏れ

一度僕も、電車内で注意された事があります。

iPhoneなどに最初から付属しているイヤホンは音漏れ対策がほぼされていないのです。
カナル型イヤホンのように、耳の穴に押し込むタイプのイヤホンはそれなりに音漏れ対策に効果がありますが、それ以外のものは、気をつけた方がいいでしょうね。

電車内の騒音に負けずに十分な音量で音楽を聴いてると、カナル型以外だとほぼ確実に音漏れが気になるレベルに達しています。

よく電車内でシャカシャカ音漏れさせてる人をみると、だいたいカナル型じゃないイヤホンを使っていますね。

というわけで、電車内で音楽聴く人は是非カナル型にしてください(^^;)

ちなみに、余談ですがなくしたと思っていたイヤホンが、なぜか靴箱から出てきました><
どこ探してもないから、新しいの買ったのに・・・

【インスト名曲50選】(37/50)
「ボレロ」ラヴェル
クラシック曲ですが、敢えてこの曲を選んだのは
小学校の時、器楽演奏会で一生懸命練習したからです。
その演奏は録音され、レコードにもなりました。
もしかしたら実家にまだレコードあるかもなあ。
今度帰ったら探してみよう。でもプレイヤーがないな(^^;)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ヘッドフォンの音漏れ

Page Top