Home > > アコギとウクレレのクリパ

アコギとウクレレのクリパ

僕が受け持つ、アコギとウクレレのクラスの方のクリスマスパーティーに参加しました。

このイベントは生徒さんが企画してくれました。
嬉しいですねえ、生徒さん同士がこうやって交流をもってくださるのは^^
年の瀬なので、全員参加というわけには行きませんでしたが、それでも総勢20名の賑やかなパーティーになりました。

演奏を交えたパーティーだったので、僕は生徒さんたちと共にカホンやウクレレ、アコギ、歌でのサポートで一緒に演奏しました。カホン好評で嬉しかった!

僕も普段ライブではやらない、ソロ演奏を披露しましたが、やっぱ緊張しますねソロは(笑)
でも、こういう機会でもないとソロ演奏を練習する機会があまりないので、僕にとっても良い機会でした。楽しかったなあ〜

そうそう、最後に生徒さんからサプライズで感謝状頂きました。
こーいうの、すっごい嬉しいです^^

音楽を通じて、みなさんが笑顔で楽しめる時間を共有するのが僕の生きがい。
また来年もやって欲しいです(笑)

【インスト名曲50選】(36/50)
「Green Onions」Booker T & the M G 's
数年前にブルーノート東京にブッカーTを見に行った時
癌の手術が終わり、復帰に向けて調整中の忌野清志郎が
ゲストで出演しました。それが最初で最後の生清志郎になりました。
この曲はブルース・ブラザーズでもおなじみです。

Comments:2

さぶろう。 2013-12-11 (水) 18:00

表彰状すごいですね。私も感動しました。
そんなすばらしい先生にレッスン受けさせていただいている自分は幸せだな〜とも思いました。
いつも楽しいレッスンありがとうございます。
お陰さまで音楽ライフも人生そのものも、とても充実しております。
来年もどうぞ宜しくお願いします!

kent 2013-12-13 (金) 20:35

そう言っていただけると、とっても嬉しいです^^
講師という性質上、与えるという行為がメインですが
こうやって、生徒さんたちから与えられると
自分も幸せな気分になれます。
みなさんの音楽ライフの向上を願っています!

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > アコギとウクレレのクリパ

Page Top