Home > > Chordana Viewer

Chordana Viewer

生徒さんが、すっごいアプリありますよ!と教えてくれたのが「Chordana Viewer」

曲を解析して、コードを表示するだけでなく、曲のテンポに合わせて現在地がわかるのです。

すごいなこれ、コード解析もだけど、テンポの解析とかどういうアルゴリズムになってんだろ。

コード解析はPCソフトでもありましたが、正直なところ正確性はあまりなかったです。
このアプリはどうかなってことで、生徒さんのスマホで試させてもらいました。

曲によるのだろうと思いますが、試した2曲では正解率は8〜9割でした。
そのままでは使えないですが、耳コピーの強力なお供になることは間違いないですね。

1000円なのでスマホアプリにしてはかなり高めですが、耳コピーで苦労してる人にとっては、安すぎる値段だと思います。僕もダウンロードして使ってみようっと!

【インスト名曲50選】(35/50)
「Chicago Song」David Sanborn
大学の時にやってたフュージョンコピーバンド時代のレパートリーです。
このライブ映像では完全にサンボーン食われとるw
ハイラムが主張しすぎなんですよね(^_^;)
でも、周りが何しようがクールに演奏するサンボーンが好きです。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > Chordana Viewer

Page Top