Home > > 腕時計の電池交換

腕時計の電池交換

ふと気がつくと、普段良く使ってる腕時計1本以外すべて電池切れで止まってました(^^;)

一気に交換すると、何千円とかになるなあ。。。

良い機会だから、自分で交換してみるか。
ってことで腕時計の裏ぶた開けてみたんですが、ボタン電池が多種多様ですな(☆_◎)

大型家電ショップにボタン電池を探しに行ったのですが、まずボタン電池に書いてある型番が小さすぎて読めないという始末><

店員さんに、読んでもらって同じ型番のボタン電池を探してもらいました。

にしてもボタン電池ってなんでこんなに種類があるんだ?
しかも、ただでさえ種類が多いのに、全く同じ電池なのに型番が何種類もあったりするんです。

ちょっとした電子工作するレベルだぞ、これ!(笑)

店員さんに手伝ってもらって、すべてのボタン電池、購入完了。

無事に交換できました。

だいたい1本交換してもらうと800〜1000円かかるので、自分で交換するとだいぶお得ですね。
ちなみにボタン電池はだいたい一個350〜400円です。
100均にも腕時計用ボタン電池売ってるみたいですが、寿命とかどうなんだろ?
メーカー品と比べて遜色なければ100円で交換できるから超お得ですよね!

【インスト名曲50選】(30/50)
「Rio Funk」Lee Ritenour
リトナーからも2曲目です。
この曲はマーカスミラーが参加しており
ベースソロが有名なので、ベーシスト必聴の曲です。
僕はこの曲を大学生の時に完コピしましたが
ライブでやるのにどうしても、ガットギターが欲しくて
エレガットをこの曲のためだけに買った思い出があります。
ちなみに、もうそのエレガットは所有していませんが(^^;)
リトナーの代表曲としても有名なので、本人も良くライブでやってますね。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 腕時計の電池交換

Page Top