Home > > 同期の活躍が嬉しい

同期の活躍が嬉しい

ポールマッカートニーの日本公演最終日でした。
大盛況のうちに幕を閉じたそうです。

いまだ興奮冷めやらぬ感じで、ビートルズの曲をギターで弾いてみたりしています。

そうそう、今回の日本公演ではポールのMCが同時通訳されていたんですね。
それがステージ横の巨大液晶モニタに表示されて、英語のわからない人もポールのMCを楽しむことができました。実に良いアイデアだと思っていました。

今日、初めて知ったのですが、この同時通訳、僕の高校の同級生の仕事だったんです。
facebookでそのことを知りましたが、なんか妙に感動しました。

正直同級生が同じ業界で成功したとか、大きな仕事したって話を聞くと
嬉しい反面、嫉妬心なども湧いちゃう訳ですが、違う分野だと素直に喜べますね。

その同級生は脱サラして、フリーの通訳を始めたのですが
やはり好きなことを信じて、やり続ける事はすごいパワーなのだと思いました。

火曜日はポールに力を貰いましたが、今日は同級生から力を貰いました。
そういう意味でも良いコンサートだったなと思います^^

【インスト名曲50選】(21/50)
「Rydeen」YMO
小学生の時だったか、姉がYMO好きで
良く家で聴いてたんですね。
それで耳にこびりついてしまったのかも。
当時はYMOとか知らなくて、毎日かかってて
あーうぜえなあくらいにしか思ってませんでした。
大人になっていろいろな知識を得てから聴くと
その名曲たる所以がわかった気がします。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 同期の活躍が嬉しい

Page Top