Home > > 下手の横好き

下手の横好き

もう、認めちゃいます。
マージャンが好きでたまにやるのですがはっきりいって下手です(笑)
イメージから、人からは「絶対マージャン上手そう!」とかって評価されるんですけどね。。
降りたりはあまりせず、高い役を狙ってしまう性格がダメなんでしょうね。
堅実な道を選べるならミュージシャンやってないっつうの!
なんて、言い訳をいつもしてますが、たぶん単に下手なんです。(^^;)

まあ、でも好きだからこの先もやり続けますけどね!
今日も徹マンでしたが、ボロ負けっす><

途中休憩で風呂に入りに行きましたが、そこで流れ変わると信じてたけど
変わらずでしたね(^^;)

そうそう、そういえば晩飯にちょっとしゃれたダイニングバーに行ったんですが
自分の料理の腕を確かめるために、ポルチーニ茸リゾット注文してみました。

うん、お店の味と同じくらい、僕のも美味しいと思います!

なんか支離滅裂な日記になっちゃったな(笑)

【インスト名曲50選】(04/50)
「The Chicken」Jaco Pastorius
フュージョン好きだったり、セッション好きなのに
この曲を知らないとバカにされるくらいの有名曲です。
まあ、僕はバカにしたりはしませんけどね(^^;)
実際、フリーセッションに行くとネタに困るとこの曲
っていうくらい、みんな知っていて当然の曲となってます。
なので、セッション曲として有名ですが
メロがキャッチーで僕はすごく好きですよ。
アドリブが難しいから逆にセッションではあまりやりたくないくらいです(笑)
ちなみに、この曲はジャコの作曲ではなく
Pee Wee Ellisというサックス奏者の曲です。
もうみんなジャコの曲と思ってるくらいジャコの演奏で有名ですけどね!

ジャコのことを初めて知ったのは高校生の頃です。
ボウイとかのコピーバンドを一緒にやってたベースの友達が
ベース教室に通いだして、突然フュージョンかぶれになったんです。
そいつがジャコの曲練習してて、なんかかっこよかったんです。
うお、こいつ大人の音楽やってるやん!ってね(笑)
ジャコ・パストリアスの名前知らなかった方は
是非聞いて見てください。歴史的ベーシストなので
名前くらい知っておいて損はないですよ^^

Comments:2

さぶろう。 2013-11-06 (水) 02:53

周りのメンバーがジャコの音に引っ張られ、ベースを中心に曲がまわってる、そんな印象を受けます。
私、ジャコの演奏を見て、チキンも大好きになりました。
ジャコ最高ですね!

kent 2013-11-11 (月) 04:09

主旋律をとらない人が主役になるって
ほんとうはアンサンブルとしては良くない事なんですが
ジャコに限ってはそれは当てはまらないですね(笑)

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 下手の横好き

Page Top