Home > > ツインビー

ツインビー

レッスンと、残っていたギター録音を終わらせて、ようやく今月の仕事がすべて完了。
ずっと休みなしだったので、明日は久々の丸一日休みになりました!
とことん、ダラダラするぞー!

ダラダラしようと思い、何かゲームをしようと思って適当に検索してたら
ツインビーを見つけたのでつい懐かしくてやりはじめちゃいました。

といっても、本家のツインビーみたいに自分で連射するわけでもなく
ベルを打つたびに色変えたりとかもなく、自動連射でただ左右に動かすだけの単純なやつです。

それなのに、妙にはまっちゃって夜通しやっちゃいました。
たまにはシューティングゲームも気持ち良いね!

ちなみに僕が選ぶシューティングゲームナンバー1は
ファンタジーゾーン
です。すごい古いゲームですけど、いまやっても楽しいと思います。
ポップでデザインも良かったなあ。
主人公のオパオパはツインビーのぱくりっぽいデザインですけど(笑)

【心にずっと残ってる名曲100選】(099/100)
「栄光の架橋」ゆず
上京する時に、大阪の生徒さんが僕のために
みんなで送別会で歌った曲。
その当時の僕の胸の内を代弁してくれた歌詞です。
こういう気持ちこれからも忘れないようにという思いを込めて。
ちなみに、某オンラインゲームのオフ会でも
定番の曲でそういう意味でも思いで深いです。(笑)

Comments:6

( ´艸`) 2013-10-29 (火) 10:39

某オフラインゲームでは、歌詞は替え歌が定番です( ´艸`)

また演奏聞かせて下さい
nb 2013-10-29 (火) 19:20

いい曲ですね。

はちえもん。 2013-10-29 (火) 22:50

ツインビー!!!
はち。は欧米ではまだ②18歳なのですが、
ツインビーは色の変わるベルがお気に入りのゲームで、
弟のけんたろうと一緒に遊びました。
救急車とか、色々なアイテムをけんたろうに譲ってもらっても、
頑張って③面まででした。。。
はち。のが死んじゃってもけんたろうのは生きているので、
ずーーーーっと、けんたろうが遊ぶのを見ていることになり、
ゲームで遊ばなくなりました。
幼稚園の頃はおうちにインベーダーゲームがあって、
はち。結構上手だったと記憶してます( ̄^ ̄)ゞ

さぶろう。 2013-10-30 (水) 20:00

ファンタジーゾーン、懐かしいですねー。
オパオパが歩く姿が大好きで、無駄に歩いてよく死んでしまってたなあw

kent 2013-10-31 (木) 01:27

( ´艸`)さん*
そうですね、某オフ会では替え歌でしたね(笑)
また集まれる日があれば、みんなで歌いましょう^^

nbさん*
勇気がもらえる曲です^^

はちえもん。さん*
けんたろう、けんたろう、言われると
僕のことかと思っちゃう(笑)
ツインビーの事を良く知る永遠の18歳!
おうちにインベーダーゲームってすごいなあ
リッチなイメージ!

さぶろう。さん*
そうそう!地面に着くと歩くんですよね〜
通常横スクロールのシューティングは
地面にぶつかると死亡というのが常識だったので
かなり斬新でしたね!

はち② 2013-11-02 (土) 19:40

はち。kent先生よりは後に産まれていますからねっっ!!!
はち。カフジに住んでいたので、
ちょっと時差があるんですϵ( 'Θ' )϶

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ツインビー

Page Top