Home > > マーベリックス

マーベリックス

Macを使い続けて17年くらい経ちました。
それ以来ずっとメインPCはMacです。

OS Xになってから、ずっとネコ科のコードネームでしたが
10.9にてついにネコ科から脱却!

マーベリックスですって。

どういう意味なんだろ?
調べたら

OS X Mavericksは北カリフォルニアにある地名
「Mavericks(マーヴェリックス)」が由来であると考えられる。

ということらしい。

まあ、そんなうんちくはさておき。

なんと、今回からOSが無料なのである!!
いままではOSは有料で購入というのが常識でしたが、やるなあアップル!

早速、事務用のMacBook Proをバージョンアップしてみました。
大きな変化は見られないけど、快適になった気がします(笑)

しかし、地味にカレンダーについてたTo doリストがなくなったのが痛い。
カレンダー見るたびに、やるべきこと確認するのに便利だったのに。

【心にずっと残ってる名曲100選】(095/100)
「両手は空へ」ナミヤカズキ
僕の友人の作曲家、故・長瀬弘樹君が
シンガーソングライターとしてデビューした時の
アルバムに収録されていた曲です。
廃盤ですし、youtubeにもないので音源はここでは紹介できません。
僕の人生を変えた曲です。
この曲がなければ、僕はもしかしたら
音楽制作の仕事をやっていなかったかも知れませんね。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > マーベリックス

Page Top