Home > > わたがし

わたがし

僕はわたがしが大好きです。
かじって食べると、唾液がついた部分が湿って、そこが固くなるんです。
その固まったカリカリ部分が特にいいですね。

3歳の頃の写真を見ても、すでにわたがしが好きなようです。

でも、子供の頃は縁日で親にわたがしをおねだりしても

「わたがしは原価安くてぼったくりやから、あかんあかん、他のにしい」

ってなかなか買ってもらえなかった記憶があります。
たしかに原料は砂糖のみ。
300円の綿菓子の原価は10円くらいでしょうね。
アニメキャラクターの絵が袋に書いてますが許諾とってるかも怪しいし(笑)
(もちろんきちんと許諾を受けて商売してる人もいると思いますのであくまで僕のイメージです)

ここ最近食べてなかったので、久々に食べました。
10月だからハロウィン仕様^^
やっぱわたがしはおいしーい。

【心にずっと残ってる名曲100選】(089/100)
「Ghostbusters 」Ray Parker Jr.
わたがしからイメージしました(笑)
まあ、こちらはマシュマロですけどね。。
この曲は言わずとしれた映画「ゴーストバスターズ」のテーマ曲。
大学の頃、バンドでやった思い出があります。
この曲はいわくつきで、ヒューイ・ルイスのぱくりと言われ
訴えられて敗訴したんです。
事実としては、映画プロデューサーが
ヒューイ・ルイスに曲を使わせて欲しいといったけど
断られたため、レイ・パーカーJrに似た曲を作らせたという話です。
僕らの世界では○○風につくってってのは良くある話なので
笑えない話ですね(^_^;)

こちらが元ネタ(笑)

たしかに、リフとかまんまですね。(^_^;)

Comments:3

はちえもん。 2013-10-19 (土) 08:22

おおっ。しっかりと綿菓子を持っていますね(o・ω´・b)b ベリグッ☆
既に立派なスイーツ男子なのですね。

『冬牡丹 みて綿菓子の 白を買う』
はち。10歳。この俳句で秀作の賞をいただきました。
綿菓子に並々ならぬ執着があったのでしょう(o・ω´・b)b ベリグッ☆

kent 2013-10-22 (火) 22:14

おお!美しい、わたがしの俳句!
わたがしもこのように表現されると
高貴な食べ物にも見えてきますね(笑)

はち② 2013-10-24 (木) 18:53

詩にはち。の高貴な人柄が表れているなんて。。
。。( *・ω・*)( *ノω・)( *・ωノ)(ノωノ)キャ!!!
(ノ∀`*)イヤァ照れますナァ (ノ∀`*)イヤァ照れますナァ
(ノ∀`*)イヤァ照れますナァ (゜∀゜ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > わたがし

Page Top