Home > > iPhoneのアプリをMacで操作できたらなあ

iPhoneのアプリをMacで操作できたらなあ

iPhoneのアプリはもはや、僕の音楽ライフに必要不可欠となりました。

特に仕事で活用しているのが「mimi copy」です。
このblogでも何度も紹介してきました。
楽器の練習に意欲的な方はこのアプリを使うためだけにiPhone(iPad、iPod touch)を買っても損じゃないってくらいの、まさに神アプリです。

でも、いつも思うんですが家で作業してると、Macで仕事してるので、すべてMacで完結させたいんですよね。

mimi copyを使うのに、iPhoneにわざわざ音源ファイルを移動して、iPhoneをミキサーに繋げてっていろいろ準備が必要なのが面倒くさい。

mac版mimi copyがあればいいんですが、開発はされていない様子。

iPhoneのアプリをそのままMacでも操作できるといいんだけどなあ。
アップル製品なんだし、開発技術はありそうなんだけど、大人の事情で出来ないんだろうな。

【心にずっと残ってる名曲100選】(090/100)
「瞳をとじて」平井堅
王道バラードです。
僕が尊敬する亀田誠治さんのアレンジが光る名曲。
ベースラインが格好良すぎです。
僕のアレンジも思いきり影響受けています。

Comments:2

nb 2013-10-23 (水) 23:05

mimi copyそんなに凄いのですか。
速度変えて再生するアプリでしたよね。

kent 2013-10-25 (金) 00:55

速度だけじゃなく、音程も変えられます。
指定範囲のみ繰り返し再生もできるので
ギター練習用ツールとして必要不可欠なのです。

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > iPhoneのアプリをMacで操作できたらなあ

Page Top