Home > > ウクレレデモ演奏

ウクレレデモ演奏

10/13(日)銀座山野楽器本店の店頭デモ演広場にてウクレレライブをやります。

厳密に言うと、僕のライブというより、生徒さんと一緒に演奏する教室紹介ライブです。
生徒さんと一緒にこういうライブをするのは初めてなので楽しみです^^

時間は13:00から、14:30から、16:00からの3回です。
25分程度の演奏時間を予定しております。
3回とも同じ演目です。
もしよければ銀座にショッピングがてら見に来てください。

出演できる人数の制限や、生徒さん同士の連絡の取りやすさ
ウクレレの演奏技術などなどから考慮して木曜日19:30クラスの3名にお願いしました。
快く引き受けてくださって良かったです。

今日のレッスンでは直前ということでゲネプロをやりました。
なかなか良い完成度です^^

さて、そういえば今日先日購入したZOOM iQ5マイクを試してみました。
確かに綺麗に録音できるんですが
iPhoneケースつけたままだとマイクがささらなかったり
標準の録音アプリHandy Recorderが使いにくかったりと若干の不満点はあります。

iOS標準のボイスメモでも使えますがモノラルでしか録音できないぽいです。
ちょっといろいろ試行錯誤してみようかな。

【心にずっと残ってる名曲100選】(082/100)
「garden」sugar soul feat.Kenji
90年代後半から2000年にかけてジャパニーズソウル歌謡曲ブームがありました。
MISIA、宇多田ヒカルといった有名どころから
ACO、TINA、birdなどが流行りましたね。
そのブームの中でも僕が特に好きだったのがsugar soulです。
曲も声も好きだったけど、大人の色香にやられちゃいましたね。

Comments:3

nb 2013-10-13 (日) 16:50

あまり聴いたことない感じの曲ですね。ノリがいい感じです。

にゃんこ。 2013-10-13 (日) 19:08

デモ演奏、すごく良かったです!ビートルズの演奏の時に、たまたま通りがかった外国の方が足を止めて、写真撮りまくってましたw ウクレレってステキな楽器ですね。お疲れさまでした^^

kent 2013-10-13 (日) 23:22

nbさん*
これはソウル風ポップスですが
本当のソウル音楽もお勧めですよー^^

にゃんこ。さん*
おお〜!見に来てくれてたんですね!
ありがとうございます^^
ウクレレは1人でやるのもいいけど
何人かで集まってやるのも素敵でしょう?
僕も1人より、今日みたいなスタイルでやるのが好きです!

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ウクレレデモ演奏

Page Top