Home > > ストレス解消法

ストレス解消法

おかげさまで、腰痛は完全に治りました。
ウォーキング、スイミングを再開していますが、快調です。

腰痛は一度なると、くせになるっていう話もありますが、思い込みはいけません!(笑)
もう、ならないと信じて日々のストレスをなくして生きていこうと思います。

なんか、ほとんどの病気ってストレスから来てるような気がするんですよね。

仕事のストレスはあるんでしょうけど、僕の主なストレスはマナー系ですね。

・電車内で混雑してるのに、車両間を移動する人
・無駄にうるさいバイク
・歩きタバコする人
・ぎゃーぎゃー泣きわめく子供を野放しにする親

などなど、挙げたらきりがないですがだいたいいらっとするのはマナー系の行動です。
自分が完璧にマナー守れてるかと聞かれたら自信はないですけどね・・・

ともあれ、こういうマナーを守らない人に対峙した時に決まってすることがあります。

スマホで検索するんです。

たとえば「電車内 混雑 移動」とかで検索すると、僕と同じいらだちを感じた人が、Q&Aサイトとかに投稿してるんですよね。

それをみて、ああ僕と同じようないらだち感じてる人がいるんだなって安心したり。
それに対する意見みて、「あれ?僕が神経質すぎたか?」とか思ったり。

そうやって調べるうちに、イライラを忘れてしまってるんですよね。

日常ストレスを感じてる方、一度実践してみはどうでしょうか?
共感や、反論を見てると自分のストレスが客観的に認識できて良いと思いますよ!

【心にずっと残ってる名曲100選】(078/100)
「オリビアを聴きながら」杏里
大学生の頃、初めて演奏の仕事で毎週クラブ(ホステスがいる方)
に出演していました。その時何度も演奏した曲。
いろんな思い出が詰まっていて、聴いただけで涙腺がゆるむ曲の1つです。

Comments:2

nb 2013-10-07 (月) 11:16

懐かしいですね。
思い出は特にないですが、好きな曲です。

kent 2013-10-08 (火) 01:36

作曲した、尾崎亜美さんのバージョンもお勧めです^^

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ストレス解消法

Page Top