Home > > 桐島、部活やめるってよ

桐島、部活やめるってよ

映画「桐島、部活やめるってよ」がネット口コミで高評価だったので見てみました。

内容はネタバレになるので書きませんが、「え・・・」っていうのが感想です。(^^;)

内容を書かずに説明するのは難しいですが、いわゆる、ストーリーのほぼ全てを見る側に託している系の映画です。

見る側の解釈によって、いろいろな見方ができて面白いという感じですかね。

高評価をつけてる意見をみると、昨今の映画は説明過多でわかりやすくしすぎていて、むしろそれは客をバカにしてる、とすらかかれていました。

映画は娯楽でもあり、アートでもあるから、まあその辺の楽しみ方にはとやかく言うつもりはないですが、僕はこういうサブカルぽさを前面に出した映画は苦手だな・・・

ちなみに僕の一番好きな映画は「ショーシャンクの空に」とか、「ライフイズビューティフル」とかストーリーが明解で、素直に感動できる作品ですね。

【心にずっと残ってる名曲100選】(077/100)
「Sunday Morning」Maroon 5
なんて、おしゃれな曲なんだろう!って衝撃を受けた曲
ジャミロクワイか?って一瞬思ったけど声が違ってました。
間奏がSir Dukeに似てるけどかっこいいです(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 桐島、部活やめるってよ

Page Top